CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
Def Tech
Def Tech (JUGEMレビュー »)
Def Tech
最近よくラジオでかかってるね。my wayはすごいノリの良い曲で、でもなんか心に響く歌詞。春らしさが○
RECOMMEND
半落ち [DVD]
半落ち [DVD] (JUGEMレビュー »)

号泣しました。
かなり深い内容になっとります。やっぱまだまだハリウッドには負けてないね、邦画。
寺尾あきらが名演。
RECOMMEND
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
ありがたや。
今日、さーくるの先輩にシュウカツの話を聞いた。

その先輩は俺の中で神みたいな存在の「できる人」で、尊敬してんねんけどその人の苦労話とか聞いてると、あぁ〜やっぱ大変やねんな〜とか思ったりしてちょい凹。

そんで自分には何が今必要か、ということを言われた。

今までそれを知りたいけど知るのが恐い、みたいなかんじやったけど今日こうして面と向かって言われたことでなんか振り切れた感じがする。

こうして少しずつ自分と向き合って、社会と向き合っていくことが就職活動なんかな〜と思ったりもした一日でした。
| お仕事。 | 02:09 | - | - |
むぅ。
やっぱり落ちてた。

キーエンス。

まあしゃーないね。別におれが悪いんじゃねーもん。

やつらの見る目がなかったんだ。

そうに違いない。
| お仕事。 | 01:44 | comments(1) | trackbacks(0) |
説明会
先ほど述べたとおり、キーエンスの自己分析合宿の説明会に行ってまいりました。
本社の場所が新大阪(南方)という立地条件を知ったとき、なんでそんなとこに?と思った。
だって、南方っていったら普通に風俗店とかあるし全然おしゃれなとこじゃない。なんか会社の雰囲気からしてなんかあってないな・・・とは行く前から思ってたけど、見事にその予想は的中!
阪急南方駅を降りて高いビルを探したら、見つけました、すぐに。

キーエンス

で、でけえ・・・
そしてあまりに不釣合いな周囲環境。

でも社内に一歩はいると、、、
やっぱ違うね〜。めちゃめちゃきれい。
そしてエスカレーターに乗るとさらにすごいものが拝めるらしい・・・
そして説明。
なにやら若い社員が説明しだす。
どうやら彼は同期入社の中でNO1の人らしい・・・・
会社自体のことだけでなく、シューカツ全体についての話をしてくれてけっこう楽しめた。
そしてメインディッシュの20秒PR。
普通に言うか、奇をてらってちょっと違うことをやるか悩んだ。
ここは勝負に出て20秒何も言わないで、最後にひとこと。
「意気込みは合宿での自分を見てください!」
と言うつもりだった。5分前まで。
でも結局普通に言ってしまった・・・
空気に負けたね、完全に。
結局ボクもフツウのヒトだったみたい・・・・


| お仕事。 | 22:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
インターン報告2
3日に一緒にJICAでインターンしていた神大の院生がインターン最終日&報告会だったので、1週間ぶりにJICAに行ってきました。普通におれとかもう部外者やのにノーチェックで事務所に入れました。子供
で、発表(報告)はやはり院生だけあってすごかったです。
インターン中に感じたことだけでなく、実習の内容からこのインターンシッププログラムについての提言、またJICAという組織自体への提言も挟んだ見事なプレゼンでした。
彼女はけっこう頼れそうで頼れない感じなのですが、やっぱそのへんはレベルの差を痛感させられました。プレゼンスキルもあるし着眼点というか目のつけどころが違うな、と。
まあ彼女は青年海外協力隊に行くかも・・ということなのでぜひがんばってほしいです。おばけ
| お仕事。 | 01:13 | comments(1) | trackbacks(0) |
インターンご報告
やっとインターン終わりました。
正直しんどかったです。
このおれの腐りきった夜更かし体質には毎週5日連続で
晴れ7時おきの夜月12時寝ってのが規則正しくていいねんけどたまらんほどしんどかった・・・冷や汗
まあ最後は報告会(所長などJICA兵庫スタッフ総出演)を
ど緊張の中終えて送別会で「やっと終わった・・・」と実感したね☆
インターンのこと全編を書くと膨大になるのでそれはまた今度嬉しい

ということでこれからはまっとうな大学生のだらだら夏休みを送ります。
幸せ☆植物
| お仕事。 | 00:42 | comments(6) | trackbacks(41) |
ふー
あかん・・・
インターン疲れた日記を書いてたら不慮の事故で消えた・・・
もうやだな。。。
| お仕事。 | 20:22 | comments(1) | trackbacks(41) |
なんじゃこりゃ
金曜日、JICAのインターンの歓迎会@三宮がありました。

で、自己紹介。
普通のあいさつを終えた後、所長のひとこと。
「なんか一発芸しろ、一発芸!」冷や汗
いやいや、そんな引き出しねーよ・・・
「じゃあなんかおもしろいこと言え!」しょんぼり
あまりにも過酷なフリ・・・芸人でもすべるぜ、この空気。
とりあえずやたら笑いを求めてくる雰囲気がぷんぷん。
あまりサークルのノリと変わらんなビール

所長はただの飲んだ暮れ親父になっておれにサッカー談義をひたすらしてくるし。
てことでJICA兵庫の飲み会は国際協力のかけらも見られませんでした。
| お仕事。 | 10:07 | comments(3) | trackbacks(0) |
| 1/2PAGES | >>