CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
Def Tech
Def Tech (JUGEMレビュー »)
Def Tech
最近よくラジオでかかってるね。my wayはすごいノリの良い曲で、でもなんか心に響く歌詞。春らしさが○
RECOMMEND
半落ち [DVD]
半落ち [DVD] (JUGEMレビュー »)

号泣しました。
かなり深い内容になっとります。やっぱまだまだハリウッドには負けてないね、邦画。
寺尾あきらが名演。
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< インターン報告2 | main | 紛失! >>


| - | | - | - |
カンボジア〜♪
9月10〜17日の間に行ってきました、カンボジア!

去年も3月に東南アジアツアーの一環としてアンコールワットを見に行ったけど、今回はスタディーツアーで「カンボジアこどもの家」ちゅーところに行ってきました・・・・

「こどもの家」はタイとの国境のポイペトという町にあって超ど田舎です。夜になると真っ暗になる感覚わかるかな?まあそんな電気もろくに通ってないようなところに何をしに行ったかっていうと、カンボジアでは地雷や戦争で親を失くした子がいっぱいいんのね。その子たちは学校にも行けなくて生活もできないから栗本英世さんという方が施設を作ってそこにそういったこどもたちを集めたわけです。

で、向こうで何をしたかっていうと基本的には別にこれをやってくださいっていうことはなくて何をしても自由。
こども鳥と遊んでもいいし野球昼ねしててもいいし月ほんとに自由。
とにかくこの国の現状を肌で感じてくださいっていうことらしい。

おれは現地の学校回ったり、スコールの中サッカーして風邪ひいたり、市場に行ったり・・・マイペースでやってたけども、やっぱ栗本さんの話にはかなり影響された。彼は彼なりにボランティア論というものをしっかり持っていて(どんなものかは自分で調べるか直接聞くべし!)それをまさに行動に移している人だ。実際50歳になった今が一番幸せだという。世界で一番幸せな男だ、と。

このスタディーツアーに関してはいろいろ感じました。
また追って色んなテーマごとに書いていきたいと思います〜クローバー
| カンボジアのつれづれ。 | 15:03 | comments(2) | trackbacks(0) |
| - | 15:03 | - | - |
コメント
俺もカンボジアに行きたい!うらやましい!
| nobunaga | 2004/09/20 1:04 AM |
密かに、辻のカンボジア話を楽しんでたり。
おれのなかで今年の夏は
「カンボジアでボランティアに行ってらっしゃい」
がテーマになった年と言っても過言ではありません。
というのも
おれの友人が(辻も一応含む)3組も別々の団体で、
カンボジアにボランティアに今年の夏だけで行った。
実は流行りなん?おれ乗り遅れた?
カンボジアってボランティア大国?
それよりも、いろんな意味でおれにボランティアして!
きっと、もっといい経験できるよ。
それでは、続き楽しみにしてます。
| yabu | 2004/09/28 10:02 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://yoshi19j.jugem.cc/trackback/38
トラックバック