CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
Def Tech
Def Tech (JUGEMレビュー »)
Def Tech
最近よくラジオでかかってるね。my wayはすごいノリの良い曲で、でもなんか心に響く歌詞。春らしさが○
RECOMMEND
半落ち [DVD]
半落ち [DVD] (JUGEMレビュー »)

号泣しました。
かなり深い内容になっとります。やっぱまだまだハリウッドには負けてないね、邦画。
寺尾あきらが名演。
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< 続きまして・・・ | main | Day 3 >>


| - | | - | - |
Day 2


初日から財布をなくしテンションぼこ下がりのカンボジアでの翌朝、朝6時半に起きてみる。晴れ
き、気持ちいい!桜
早起き&朝の太陽がこんな気持ちいいとは!
泊まってるところはこどもの家から少し離れた日本人用のキャンプ場。
昨晩は虫が耳の中に入ったり大変だったけど朝になったらすっきりグッド

朝ごはんはこどもの家で。
なんとそこにはタイの日本人料理屋で1年間修行したというカンボジア人がいて朝から味噌汁&ご飯という純和風!
がちがちのカンボジア料理を想像していたおれはびっくり!

そして初日は栗本さんが建てた(建てたっていっても実際に作ったわけじゃないよ、作ったのはカンボジア人とかだよ。そこで変なつっこみいれないように)寺子屋(学校とは言わないらしい)を視察。
こどもたちが元気に学んでいる。
クメール語は読めないので何を書いてるかわからんけど、どうやら保健の授業らしい。
なんか6大栄養素チックな表が張ってある。

その後も寺子屋を3つほど回る。
こども達の顔を見ているとあまり貧しさは感じない。
それはきっと遊んでいるときの笑顔がカンボジアの太陽のように光り輝いているからだろう晴れ楽しい
| カンボジアのつれづれ。 | 10:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 10:04 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://yoshi19j.jugem.cc/trackback/41
トラックバック