CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
Def Tech
Def Tech (JUGEMレビュー »)
Def Tech
最近よくラジオでかかってるね。my wayはすごいノリの良い曲で、でもなんか心に響く歌詞。春らしさが○
RECOMMEND
半落ち [DVD]
半落ち [DVD] (JUGEMレビュー »)

号泣しました。
かなり深い内容になっとります。やっぱまだまだハリウッドには負けてないね、邦画。
寺尾あきらが名演。
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< すげえ | main | セミナー!セミナー!セミナー! >>


| - | | - | - |
R-CAP
なんか最近自己分析をさぼってたから(さぼってたっていうか進級論文ちゃん赤ちゃんがわがままなので相手してあげてた)そろそろしてみよう、ってことでR-CAPやってみた。
結果は・・・
まずLocus of Control(環境相関指標)。
これは自分の周りで起こることを自分でコントロールできるかどうかを表す数値。
おれの場合は58.
平均が50でそれより低い人はInternal(能動的)で個人プレーで自分でどんどん切り開いていくタイプ。
それより高いとExternal(受動的)で、協調的だけど受身。
でおれはちょいExternalらしい。
”外的要因でコントロールされてる”と思ってるらしい。
そうかな・・・?

次にGIAL(環境適応指標)。
これは秩序(Certainty)を望むか自由(Uncertainty)を望むかって数字で、おれはModerately Uncertaintyの54らしい。
なんかようわからんけどまあ平均的だからバランスは取れてるってことかな。
あとは、楽観性が高く変化に対する志向が高く多様性に対する志向が非常に高いらしい。
まあ大体あたってる気がするな〜バッド


次にCareer Direction(キャリアに対する志向)。
全部50が平均らしいけどおれの場合は

経営管理志向 80
専門志向   48
自律志向   60
起業家志向  80
安定志向   57

でした〜。経営管理と起業家ってなんか矛盾してる気がするよね・・・
会社管理しながら起業しちゃうのかよ!?みたいな。

そして気になる向いてる職種ランキング!!
その結果は・・・ダカダカダカダカダカダカ・・・・
ジャーーーン!

1位 営業(法人向け 新規開拓・低額営業)
2位 調査研究員
3位 国際・貿易事務
(番外編)
12位 トリマー
13位 秘書
15位 スーパーバイザー
20位 フライトアテンダント

やっぱ営業か〜なんか無難ってかんじ!
でも低額営業ってのを見てなんかムッと思った。
おれには高額な案件は任せられないってことか!?
2位の調査研究員はちょっとだけ興味ある。
企業とか調べてないけど本腰入れてやってみようかな・・・
3位は国際・貿易。おれの一番やりたいことやけど事務はやだなしょんぼり
12位:トリマーって何よ?
13位:おれに秘書やらせるととんでもないことになるよ!
15位:同じく意味不明
20位:キタね!!!グッド


参考までに向いてない職種。
1位:新規就農者(自営) 
→まあね・・・向いてるって云われても困るし。何も思わん。
2位:証券アナリスト
→ちょっと狙ってたのに、ショック。。。
3位:臨床検査技師
→そんな専門性ありません〜

てなかんじでした。

まああてにならんとこは数多いけど多少は参考になるかもね。
あとこんな職業もあんねんな〜って思う。
まあまだまだ研究ですな!
| シューカツ日記。 | 02:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 02:15 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://yoshi19j.jugem.cc/trackback/78
トラックバック