CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
Def Tech
Def Tech (JUGEMレビュー »)
Def Tech
最近よくラジオでかかってるね。my wayはすごいノリの良い曲で、でもなんか心に響く歌詞。春らしさが○
RECOMMEND
半落ち [DVD]
半落ち [DVD] (JUGEMレビュー »)

号泣しました。
かなり深い内容になっとります。やっぱまだまだハリウッドには負けてないね、邦画。
寺尾あきらが名演。
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< 松下電工 | main | 北朝鮮戦大予想☆ >>


| - | | - | - |
来たる日に向け…
最近全然サッカーのことについて書いてなかったのでひさしぶりに書こうかな。

まあ年始年末にかけて暇だった(今でも)ので割りと今までよりサッカー見る機会があった。高校サッカーだとか海外のサッカーだとかね。自分でもけっこうやったりして。

今回は2005年のビッグイベント、W杯アジア地区最終予選についてです。

日本が所属するグループBの国は、

‘本
▲ぅ薀
バーレーン
に鳴鮮

サッカー知ってる人ならこの対戦相手見て、
「げ、いやだな・・・」
と思うはず。日本としては対戦相手はウズベク、サウジ、クウェートが良かったのだ。そしてそれらの国々はことごとく韓国の属するグループAへ。

その理由としては、
.ぅ薀
→FIFAランキングが日本に次ぐ20位で、現在アジア最強と目されている競合国。先のアジア杯でもスコアレスドロー。過去、アメリカ、フランス時の予選でも対戦、アメリカの時は1−2の敗戦、フランスも3−2で勝つものの大苦戦。韓国と並んで日本の最も苦手とする相手(韓国よりいやかも)。とにかくアジアでは一番やりたくなかった相手。

▲弌璽譟璽
→中東のサッカー新興国でありながらも近年急速に実力をつけてきた国。アテネ五輪予選での対戦成績は1分1敗と勝っていない。五輪のメンバーが主力となり、フィジカル、テクニックに優れた好チーム。アジア杯では準決勝で対戦し延長の末4−3で辛くも勝利。

K鳴鮮
→久しぶりに国際舞台に登場してきた古豪。その戦力は謎に包まれているがフィジカルを武器としたハードなサッカーをしかけてくるチーム。政治問題も絡んでくる因縁の相手。

とまあクセもの揃いなわけで・・・

でも4チーム中2チームが本大会に行けて、もし3位になってもプレーオフに勝てば行けるということで単純な計算で予選突破は62.5%。実力を加味すればその確率は80〜90%になると思われる。最初の2試合で連敗するようなことがない限り大丈夫だろう、と見ます。

みなさんはどう思われます〜?

次は北朝鮮戦を予想します☆
| 蹴球談義。 | 00:31 | comments(0) | trackbacks(1) |
| - | 00:31 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://yoshi19j.jugem.cc/trackback/82
トラックバック
2.9北朝鮮戦まで2週間ちょい←いろいろ問題あります
北朝鮮 クウェートと親善試合へ 韓国のスポーツ紙、スポーツソウルは24日、サッカーのワールドカップ(W杯)アジア最終予選の初戦で日本と対戦する北朝鮮が2月3日に北京でクウェート代表と練習試合を行うと報じた。 北朝鮮(朝鮮民主主義人民共和国)は本気だ。ク
| よく考えるぎょるいのひとver.3.10 | 2005/01/25 12:49 AM |